メディア紹介

NHK 山口放送局からアートメイクに関しての取材を受けました


NHK 山口放送局よりアートメイクのニュースについて当院のアートメイク アーティスト、北村久美が取材を受けインタビュー音声が放送されました。 以下記事を引用いたします。


アートメーク無資格で捜索 山口県宇部市のエステサロンの経営者
01月19日 18時53分 NHK NEWS WEB 山口県のニュース 山口放送局

針を使って肌に色素を注入し、眉やアイラインを描く「アートメーク」について、本来必要な医師免許を持たずに施術を行ったとして、宇部市のエステサロンの経営者が医師法違反の疑いで逮捕されました。
警察は同様に違法な施術を行うなどした疑いが強まったとして周南市のサロンの捜索を始めました。
<中略>
アートメークは、汗や洗顔をしても色が落ちずに長期間、眉やアイラインを保てるとして人気が高まる一方、消費生活センターなどには腫れや痛みなどを訴えるトラブルが報告されているということです。
<中略>


医療機関によるメディカルアートメイク 『よしき皮膚科クリニック銀座』 東京/銀座 Copyrights (C) Yoshiki Hifuka Clinic Ginza. All Rights Reserved.